元音ユミに関してのQ&A

Q.元音ユミというのは何ですか?
  元音ユミとは、ピアプロというサイトのコラボ「ピアプロ図書」に投稿された
  「ミュールの歌声(さえずり)を」に登場する創作ボーカロイドです。
  それをモチーフに原作者から許可をいただき、歌声合成ツール「UTAU」向けに
  作った音源です。
Q.無料ですか?
  はい、無料です。
  この音源をぜひ、UTAUを扱う皆様に使っていただければと思い。
  特設サイトを設けて配布してます。
Q.このキャラの二次創作をしたいのですが・・・?
  二次創作する時はここのサイトのガイドラインにしたがってください。
  また、投稿サイトに投稿するときはその規約に従ってください。
Q.ピアプロでの投稿は大丈夫でしょうか?
  ピアプロに投稿するときは「創作ボーカロイド」タグをつけて投稿してください。
  ただし、投稿するときはそのサイトの規約に従い自己責任でお願いします。
Q.ボカロのシンボル(?)である腕のナンバリングが見当たりません
  ナンバリングは左腕についてる金属アクセサリーで「xx」と表現していています。
Q.原音設定ファイルのみを配布するというのは問題がありますでしょうか?
  非商用に限り、個人の責任の下使用してください。
  また、配布に関しては一切の責任がこちらにないことを明記してください。
Q.ここのサイトをブログなどで紹介したいのですが・・・。
  ここのサイトを紹介することはまことにうれしいものです。
  紹介するに際しては必ず下記のURLで紹介するようにお願いします。
  http://tundeloid.web.fc2.com/iriguti.html
Q.(c)元音ユミ製作委員会って?
  元音ユミの二次製作に関して自由利用できるようにライセンスを設けました。
  ピアプロ以外で発表するときは必ず、
  “(c)元音ユミ製作委員会”と付加してください。
  ピアプロでの投稿でしたらピアプロライセンスに従ってかまいません。


※まだ暫定ですので変更する場合があります。

トップへ

出口へ

inserted by FC2 system